
中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

肩すかし・・・ビッグサーバー求む!!

博多生まれ、ホークスファンの自分にとって、

日本シリーズ、気になります!

ホークスがんばれ!!!

 

ということで、今回のレッスンは気もそぞろ・・・・・

・・のはずが、やはりプレーし始めると、のめりこみますね。

 

 

今回は女性の方が2名いらっしゃいました。

といういことで、いつもいらっしゃるビッグサーバーの方がお休みで。。。

 

今日こそはリターンを!!と思っていたのですが、、、

 

しかし、リターン下手の自分にとっては、

どんな状況でも練習です。

 

やはり女性の方のサーブはそこまで速くはありません。

サーブのスピードが速くない場合、

そのボールをきちんとコースコントロールして、

打ち返すことがますます必要です。

 

その点については、今回は悪くなかったと思います。

もちろん、狙ってアウトしたボールもありますが、

方向のコントロールは出来ていたかと思います。

 

そう考えると、やはり、

スピードのあるサーブに力負けしている、ということになります。

 

対策としてはやはり、

”ラケットのスイートスポットにあてるようにスイングする”

ことが重要だと思います。

難しいんですけどね。。。

 

今回はいつにもまして、

ネットに出てプレーした回数が多かった気がします。

 いい傾向だと思うので、続けていきたいです。

 

 

今回はレポートも、”気もそぞろ”でした・・・スミマセン。。