中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

久しぶりの4人・・レギュラーレッスン【ダブルヘッダー その2】

土曜の夜のレッスンは、大体5~6名の参加があります。

 

しかし、今回は自分を含む、4名での開催となりました。

 

1人2人ぐらい少なくてもたいして・・と考えるのは間違いです。

格段に運動量が増えます。。。。

 

特に今回は、朝に練習してからの夜のレッスンということで、

スタート時点での疲労が通常よりも増している状態でした。

 

結論から言うと、最後の20分くらいは左膝に痛みが出て、

走れなくなっていました。

 

以前のブログでも書いたことですが、

途中でやめる事がなかなかできないんですよね。。。

結局走れないながらも、最後までやってしまいました、、、

 

痛みが出てからのプレーはいいパフォーマンスではないです。

しかも、このブログを書いている時点でも痛いです。

いいことなしです。。。。

早めにやめる決断をすべきですね。。

 

 

さて、レッスンの最初にロングラリーやらのアップをするのですが、

そのボールが普段よりも飛んでいきます!

 

普段は短いボールが多いのですが、

今回は深いボールが多かったです。

スウィートスポットに上手く当たっているのでしょう。

朝練の効果が出ているとしか思えません!

 

その他については普段とあまり変わらず・・・

特筆することもないかな。。。。

 

1日中プレーできるような体力が欲しい!!

今日このごろです。。(無理!ですが、、)