中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

あきらめなければ、何かか起きる!!

寒くなってきましたね。

夜のテニスは冷えます。。。

 

動いている間は良いのですが、

待っている時間が長くなると、

その後の動きが悪くなります。

 

暖かくして、こまめに動きながら自分の番を待つなど、

対策が必要ですね。。

 

 

さて、今回のレッスンでは、

  “最後まであきらめない”

ことが重要であることを再認識させられました。

 

シチュエーションですが、

ドロップショットを打たれたため、

前方に猛ダッシュしなければならなくなりました。

 

打たれた瞬間、追いつくかどうか、ぎりぎりでした。

走っている途中で諦めかけました。

 

ですが、思ったよりもボールがはねたため、

追いついて、ラケットに当たりました!!

(ラケットのフレームでしたが・・・)

 

しかもそのボールは、(かろうじて)相手コートに返ったのです!!

 

そのボールは、はっきりいって相手のチャンスボールでした。

 

しかし、相手もまさか返ってくるとは思わなかったのか、

チャンス過ぎてプレッシャーがかかったのか、

ミスショットになりました。。。

 

かっこいい、スマートなプレーではないですが、

自分のポイントになったことは事実です。

 

最後まであきらめないこと、

本当に重要だな~と感じました。