中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

感謝・感謝!!ありがたや~*シングルスへの道 2015総括

今年からこのブログを始め、

年越しを迎えることとなり、

感慨深いものがあります。

 

シングルスへ転向することを決めたのは、

夏も過ぎようとしていたあたりだったかと思います。

 

最初は悩みましてね、、、

自分ギックリ持ちなもので・・

運動量が増えて、持ちこたえられるのかと・・・

 

ケアだけは必死にやりました。

ストレッチも習慣になりましたし。

コルセットは必需品です。手放せません。

ありがたや~*

 

整体の先生には今年もよくしていただきました。

おかげさまで、大きな故障もなくテニスをやり続けられました。

ありがたや~*

 

また、テニスのチームにも誘っていただいて、

交流の場も広がった次第です。

ありがたや~*

 

 

今年は、夏に祖父が他界いたしました。

最後は動くことはもとより、

食べることさえ出来なくなって、

さぞ辛かったことでしょう。

 

その祖父の今わの際をみたからこそ、

今できるのであるならば、”シングルスを”と。

最後に決断させてくれたのは、

祖父だったのではないでしょうか。。

ナムアミダブツ・・

 

そして、私がテニスできる環境をつくってくれているいろんな方々。。

ありがたや~*

 

来年もテニスします!!!

 

ブログは写真をもっとアップしたいです!!

 

まずは、元日、壁打ちからっっ!!!!!