中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

いいアイテム、み~っけた。コルセット備忘録

昨日東京では、大雪が降りました。

とってもさぶいです。。。

 寒いと体のあちこちが痛くなったりします。

 

やはり、ぎっくり腰キャリアの私としては、

より快適にギックリライフを送りたいところ。。。

 

よって、新年を迎えたこともあり、

昨年まで使っていた、”コルセット”を新しいものに交換しました。

 

といっても、全く同じものに交換したわけではありません。

 

昨年、銀座の東急ハンズで、試着をして、

いいなと思った品物がありましたので、

それをR市場にて購入しました。

 

これが、とてもGood!!!!

こちらの商品です。。。

 

この商品は、こちらの”Pro"と”スタンダード(無印)”の2種類あります。

私はこちらの”Pro”タイプを購入しました。

 

違いは補助ベルトがあるか、ないかです。

補助ベルトのあるProタイプは、締めるときにあまり力がいりません

本当にスムーズにとめることができます。

 

また、このコルセット、軽いんです!!

バックの大部分がメッシュになっていて、軽いし、

通気性も良く、以前使用していたものと比べると、

断然ムレが少ないです。

 

一日中熱い中で、ほぼ立って働いている自分にはありがたいです。

もちろん、ちゃんと腰をホールドしてくれています。

もっと早くに買い換えておけばよかった・・・・

 

いまは、コルセットのおかげで、

腰の不安よりも、左ひざの痛みの方が心配です、、、

 

次は、ひざのサポーターをいろいろ試してみようかなっと。。。。