中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

天気にヤキモキ・・・モチベーションの維持をどうするか

東京のみならず、全国で天気が波乱のようです。

昨日も雨または雪の予報でしたが、実際は降ることはありませんでした。

 

テニスのある日がこのような”どっちつかず”の場合、

自分は、モチベーションを保つことが難しいです。

 

サッカーやラグビー、またはインドアでスポーツをやっている人などは、

関係ないのかもしれません。

雨でも中止がないですから・・・

 

しかしながら、私の行っているテニススクールは屋外で、

またテニスというスポーツは、天候にものすごく左右されます。。。

 

もちろん、テニスする気でいるのですが、

いつも以上にモチベーションを保つのにエネルギーを消費します。。。

 

みなさんはいかがでしょうか。。

 

テニスのある日は、いつもこんな青空だったらいいのに、、、、、

(ただし、実は自分は雨の日は大好きなのですが・・・)