中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

冬は、顔とか耳とか、寒くて痛くないですか?

暖冬一変、寒い日が続きますね。

特に風のある日は震えます。。

 

そんな中でも、もちろんテニスには行きます。

 

残念ながらインドアではないので、

寒空の中テニスすることに・・・

 

自分は指とか顔とか耳とか、末端の冷えや冷たさに弱く、

すぐに弱ってしまうので、十分な対策を迫られます。

 

最近購入したネック(フェイス)ウォーマー。

鼻まで隠れます。

しかも、その鼻のところにはマチが作ってあり、

苦しさを感じさせません。

 

自分の買ったものはすでに廃盤となっていました、、、、

もう一つ買おうと思ったのに・・・

似たようなものをご紹介します。

こちらも鼻までカバーするタイプのようです。

 

それと、イヤーバンド。

これはもう3~4年使用しています。

 伸縮素材のため、窮屈さなどは感じたことはありません。

しかもかなり暖かい!

 

この二つを組み合わせて使用すると、

全くと言っていいほど、寒さを感じません!!

ま、見た目はあやしさが多少は・・・

 

でも、寒いよりはましなので、これからも使い続けるでしょう。。。