中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

朝と夜・・・体が反応するのはどちらか

久しぶりに早朝のレッスンに行ってきました。

 

シングルスを始める前にずっと行っていたクラスだったので、

なんの考えもなかったのですが、

いざ行ってみると体の反応が悪いこと、、、

自分の体なのに、コントロールできないとは・・・

 

レッスンは7時30分からなので、

6時には起きて、その後30分はストレッチをし、

万全の態勢で臨んだのにも、です。。。

 

一番気になったのは、サーブです。

 

ファーストサーブで、思い切りよく打つと、

コントロールできません。

しかも、肩がいたい。。。

(痛めたわけではありませんが)

 

飛んできたボールに対しても、反応が悪いです。

何度凡ミスったことか・・

 

何の気なしに使っている体ですが、

時間帯によってもぜんぜん違うものであるということを

痛感させられた今回のレッスンでした。。。