中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

力負け・・・ハードヒットされたボールをいかに打ち返していくか。

花粉症の薬を飲んでいるせいか、体力がない気がします。

すぐに疲れてしまうのです。

やはり、薬はきついですね。。

 

今回のレッスンでは、前半戦飛ばしすぎて(走り回り過ぎました)、

後半はバテバテでした。

 

ヒザも痛くなってしまって・・

最近購入した膝サポーターはソフト過ぎて、

いまいち効果がありません。。。残念!

 

さて、自分が非力なのは以前からこのブログで何度も書いているのですが、

最近ますますその非力さを痛感させられていて、

本当にゲンナリします。。

 

速いボール、力のあるボールに、ほぼ力負けし、

緩い打ちごろのボールが相手コートに返っていくのを感じながら、

心の中では”ちくしょう”を繰り返しています。。。

 

現段階では、いまいち対処法がつかめないので、

とりあえずの筋力アップですかね、、、、

 

せめて、打ち負けない程度の”力”が欲しい!!!です。