中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

初試合!!1時間半の待ちぼうけ。。。

本日ついに、試合をしました!!!

 

午前の部から試合が長引いていて、

受付から1時間半の待ち時間がありました。

 

待っている間のモチベーションの維持も難しいですね。。

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

動きすぎると疲れてしまいますし、

時間がたつにつれ、意外と寒くなってしまいましたし・・

 

いざ試合となりましたが、大した緊張もなく、

(まあ、どうしても勝たなければならないというプレッシャーもありませんでしたが)

強風の中、淡々と始まりました。

 

サーブ練習は4球で、フォア・バック2球づつ。

 

相手の方のサーブがむちゃくちゃはやい

 

このブログでも何度か書きましたが、

リターンが課題の自分にとっては難敵であることが、

容易に想像できました。

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

案の定、とれないサーブがガンガンやってきました・・・

 

しかし、それ以外(ストローク・リターン等)ではそこまでのガンガンさはなく、

ラリーも多少続けられる感じでした。

もちろん、甘い球は強打されましたが・・・

 

自分はどちらかというと、ストロークは苦手なので、

なるべくネットに詰める、”ネットプレー”を心がけるようにしました。

 

ですが、やはりラリーにはストロークが必要ですね、、、、

全部が全部ネットに詰めることはできないのです。。。

 

結果は、4-6で相手の勝利。

 

自分的には0-6で負けなかっただけ、

上出来だと思っています。

しかも、2-5から一時、4-5まで追い上げたのが、

収穫だったと思っています。

 

そこからは、地力と経験の差でしょうね。。

 

負けたのは悔しくもありますが、

とても楽しかったです!