中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

渋谷区スポーツセンター、壁打ち初参戦!

先日、スポセンの壁打ちに行ってきました。

 

以前、新宿中央公園の壁打ちスポットはご紹介しましたが、

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 新宿は無料ですが、今回の場合は、有料です。。。

 

ですが、さすが有料であるだけに、設備は良いです!!

 

上部にもネットが貼ってあるので、

フルスイングして変なとこに当たったとしても、

どっかにボールが飛び去って行くこともありません。

 

新宿のは地面が土で、平らになっていないため、

イレギュラーしまくりですが、

ここではそんなことはありません。

ちゃんと”返ってきます。

 

それだけに人気もあるようです。

 

平日の午前中にもかかわらず、

お昼前には、自分も含む4人が壁打ちしていました。。。

 

同時に2人までしかできないので、

待つのもばからしく、

早く来た自分は、その時点できりあげましたが、、、

 

それでも1時間半くらいはみっちり壁相手にボールを打ったと思います。

人相手はもちろん良いのですが、壁相手でもすごく楽しかったです。

 

 

そいうえば、壁打ち以外の通常のテニスコートはサンドフィルですが、

壁打ちコートだけは、サンドフィルではなくハードコートでしたが・・・

 

混んでなさそうな時を見計らって、また行こうっと。。