読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

渋谷区スポーツセンター、壁打ち初参戦!

自主練

先日、スポセンの壁打ちに行ってきました。

 

以前、新宿中央公園の壁打ちスポットはご紹介しましたが、

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 新宿は無料ですが、今回の場合は、有料です。。。

 

ですが、さすが有料であるだけに、設備は良いです!!

 

上部にもネットが貼ってあるので、

フルスイングして変なとこに当たったとしても、

どっかにボールが飛び去って行くこともありません。

 

新宿のは地面が土で、平らになっていないため、

イレギュラーしまくりですが、

ここではそんなことはありません。

ちゃんと”返ってきます。

 

それだけに人気もあるようです。

 

平日の午前中にもかかわらず、

お昼前には、自分も含む4人が壁打ちしていました。。。

 

同時に2人までしかできないので、

待つのもばからしく、

早く来た自分は、その時点できりあげましたが、、、

 

それでも1時間半くらいはみっちり壁相手にボールを打ったと思います。

人相手はもちろん良いのですが、壁相手でもすごく楽しかったです。

 

 

そいうえば、壁打ち以外の通常のテニスコートはサンドフィルですが、

壁打ちコートだけは、サンドフィルではなくハードコートでしたが・・・

 

混んでなさそうな時を見計らって、また行こうっと。。