中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ポジティブシンキング!腕が痛けりゃ、方法を考えろ!!

はてさて、先週腕を痛めたことはご報告いたしました。

 

通常時の痛みはありませんが、

サーブを打とうとするとまだ痛いです。

なので、全力サーブは”おあずけ”状態。

 

ラケットもバボラに戻しました(-_-)

ストロークのボールの飛びが全然違う・・・

 

 満足なプレーができず、残念です。。。

 

サーブはすべて、スライスで打ちました。

スライスの練習だと思って・・

 

意外と難しいですね。

ラケットの振り方が全く違います。

ただ、うまくいけば横の回転がかかって、

バウンドが弾まずに横に滑っていく感じなので、

うまく使い分けられるようになれば、武器になりそうです。