中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

シューズの"ひも"が長すぎて、毎回買い直しをさせられる件。

新しいシューズを買うと、

もちろんそのシューズについている”ひも”があるわけですが、

大概の場合長すぎて、買い直しをせまられます。

 

以前は長いまま使用していたのですが、

引っかかることが多くて、危険でした。

 

その危険を少しでもなくすために、

ひもはすぐに買いなおすようにしました。

 

自分の足は幅広・甲高なので、

基本、テニスシューズは4Eのワイドタイプを購入します。

サイズは26cm~26.5cmです。

 

そうするとだいたい130cm~140cmくらいの長さのひもが付いてきます。

これがちょっと長い。

 

110cmくらいでちょうどよく締められる長さです。

 

たぶんひもの長さの単位が10cmだったり、20cmだったりするため、

サイズと比較して、足りないよりは長いもの、

十分余裕のある長さのものをつけているのでしょう。

 

しかし、長すぎるのも危ないですよね。。

 

付属するひもの長さを選べるようにしてほしいところです。

 

今回買ったシューズ。

交換したひも。