中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

自己流スパルタ式風邪撃退法。

久しぶりに風邪をひいてしまいました。

熱はでなかったのですが、酷い喉の痛みと、

咳がなかなかにつらいです。。。

 

ということで、本日のテニスはお休み。

残念。

 

職場で風邪が流行っているため、

原因菌をもらってしまった・・かも。

ですが、根本的な原因は疲労でしょう。

 

毎日の激務と、先週末に行ったハワイアンズ(ちょっと寒かった)、

その後の整体とで、いろいろと調子を整えることが難しく、

体が悲鳴をあげたということでしょうか。

 

自分の風邪の治し方は、自分で言うのもなんですが、スパルタです。

 

めちゃくちゃ着込んで布団にもぐりこみ、

暖房をつけて部屋を暖かくし、

湿度を確保して、めいっぱい汗をかきます。

マスクもします

びしょびしょになったところで、着替えます。

 

これを一晩に、2~3回繰り返します。

 

もちろん薬や、サプリ、栄養剤などすべて服用します。

 

そうすると、次の日にはそこそこさっぱりとした気分になります。

 

この方法は、熱が出ているときの方がより効くのですが、

熱が出ていなくても随分と違います。

ま、熱があるときはこの方法、結構きついですけど、、、

 

シングルスは2週続けて休んだので、

来週こそはちゃんと行かなければっ!!

 

長時間使用でも、ひもで耳が痛くならない!

愛用品です。