中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

自己流風邪撃退法・最終章。2週間ぶりのテニス!

まだ本調子ではないのですが、テニスに行って来ました。

 

僕の中では、この”テニスに行く”ということが、

風邪撃退の最終段階です。。

 

この時期の自分の風邪では、最後に寒い中で運動することが、

早く治すための方法の内、最も効き目があります。

 

”寒い”というのが重要。。

より過酷な環境が、人間の生存本能を刺激して、

体調を戻そうと、勝手にやってくれるのです。

 

体の中からエネルギーを出す。

汗とともに悪いものを体外に出す。

 

この2つが、調子を戻してくれる鍵です。

 

この方法、逆に夏場は注意が必要です。

体温の上昇に気を付けないと、熱中症に・・・

 

そんなこんなで、テニスはいつもより疲れました。。。

来週には調子を戻して、思いっきりテニスしたいな~。

 

gikkuritennis.hatenablog.com