中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

”のど飴”比較。”かぜ”なのか!?のどの痛みと体調不良っっ。。。

昨年末から体調不良に悩まされています。

まあ、”ず~っと”悪いわけではないのですが・・

 

特に酷いのは”のどの痛み”ですね。

 

そして、頭がぼーーーっとする感じ。

そこに身体が痛くなってくる。。。

だるい・鈍い感じです。

なんとなく伝わるでしょうか。。。

 

ということで、のど飴はいろいろなものを試しました。

 

お気に入りは、龍角散のど飴”

こちらは調子が悪くないときになめると美味しくない(個人の感想です)のですが、

具合が悪い時になめると、そこまでの味の”まずさ”は感じずに、

しかも、すごく良く効くのです!!

そして、なんといっても安い!!

 

龍角散のど飴にも、いろいろな種類がありますが、

最も効き目を感じるのはノーマル(!?)のもの。

 

ブルーベリーやシークワーサーは味が良いのですが、

効き目はいまいちのような・・・。

白桃・ゆずなど新味が出ているらしいので、

今度試したいと思います。

 

ちなみに、トローチやヴィックスなども併用して服用しますが、

龍角散のど飴に比べるとちょっとお高いです。。。

 

 

さて、本当に”風邪なのか?”というのは、発熱がないからです。

 

発熱がないので、むしろ治るのに時間がかかります

熱が出てしまえば、一気に治すのですが、、、

(仕事はお休みしますけど・・)

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 だんだんと、寒さや疲労、ストレスなどに対する抵抗力衰えているのでしょうか。

がっくし。。

 

今まで以上に体調管理には気を配っていきたいものです。

 

具合の悪くない時は、これ!!