読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

”ブログを書く”という、テンション。だいたい下がる、怒り編。

テニス以外 メンタル

先週はブログを書くことが出来ませんでした。

ブログを書くという”テンション”が全くなかったからです。

 

なぜかというと、ちょっとしたことがあって、

それが全くもって私のテンションを下げることになったからです。

 

自分、滅多にない事ですが、

腹が立つとそのことについて集中して怒り、

同時になんとかして怒りを鎮めようとし、

そしてどうすればそのような事態を回避できるかを考え、

もし次に同じようなことが起こった場合、どう対処すべきかをじっくりと練ります。

 

そのこと以外には集中できないのです。

 

ですので、とてもブログなど書けるはずもなく、、、

 

ちなみに、

”怒っているならテンション上がっているじゃん”

 

と思われるかもしれませんが、

怒っている状態は決していい状態ではありません。

したがって、自分の中ではテンションを下げる行為です。

 

そして、下がった状態での行為は、”よろしくない”もの。

むしろ書かなくて正解ということになります。

 

今週はとっくに怒りなどおさまっているので、

さくさく書けそう・・・(笑)

 

なお、テンションを下げることになった事象については、

別件でアップいたします。