中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

”ブログを書く”という、テンション。だいたい下がる、怒り編。

先週はブログを書くことが出来ませんでした。

ブログを書くという”テンション”が全くなかったからです。

 

なぜかというと、ちょっとしたことがあって、

それが全くもって私のテンションを下げることになったからです。

 

自分、滅多にない事ですが、

腹が立つとそのことについて集中して怒り、

同時になんとかして怒りを鎮めようとし、

そしてどうすればそのような事態を回避できるかを考え、

もし次に同じようなことが起こった場合、どう対処すべきかをじっくりと練ります。

 

そのこと以外には集中できないのです。

 

ですので、とてもブログなど書けるはずもなく、、、

 

ちなみに、

”怒っているならテンション上がっているじゃん”

 

と思われるかもしれませんが、

怒っている状態は決していい状態ではありません。

したがって、自分の中ではテンションを下げる行為です。

 

そして、下がった状態での行為は、”よろしくない”もの。

むしろ書かなくて正解ということになります。

 

今週はとっくに怒りなどおさまっているので、

さくさく書けそう・・・(笑)

 

なお、テンションを下げることになった事象については、

別件でアップいたします。