中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

Newラケット、きました!!!

さて、先週Newラケットが到着しました!!

全く同じモデルでガットだけ違う、というのは初めてです。

ガットのテンションも45ポンドと、今までで一番低いものとなっています。

 

というわけで、今週は早速そのラケットを使用しました。

これがそのラケット。

スリクソンRevoCZ100Sです。

ガットはWilsonのSGX16(ピンク)で、

購入店で無料で張ってくれるものでした。

 

振動止めも新調しました。

いつものKimonyクエークバスターです。

錦織君も使用している”あれ”です。

 

スペック的には今まで使用していたものと同じなため、

違和感は全くなし。

 

ガットはテンションを低くして飛びを良くしているためか、

いつもより、より遠くへ飛んで行っている感はありますた。

 

自分はスピンをかけるような打ち方をするため、

下から上へ擦りあげるようなスイングをするのですが、

打ち所が悪いと、すぐにオーバーしてしまってました。

 

そのところだけ気を付けていれば、

意外と素直にボールは飛んで行ってくれて、

なかなか良かったです。

回転もそこそこかかっていたように思います。

 

そして、なんといっても先々週まで感じていた、

ボールトのインパクトの瞬間の”硬さ”のようなものが軽減されていました!

 

これはでかいです。

 

テンションが低いからなのか、ガットがそっちのタイプなのか、

はたまたその両方か、、よくわかりませんが、とにかく良い!

 

これを求めていたんだよ・・って感じなのです。。。

今回の買い増しは自分の中では大成功ですた。

 

 

ただ、テンションが低いからなのかどうかは自分にはわからないのですが、

すぐにガットが乱れます。。。(格子状のところ)

やはりちょっと気にはなりますね。。。

 

ちなみにガットの色がピンクなのは自分的には全く問題なし。

むしろ、シューズの色とあっていて、良かったです。

だいたい男性は敬遠しがちな色ですけどね・・

 

自分のテニスファッションはこんな感じです。

[rakuten:kpi:10090261:detail]

[rakuten:supersportsxebio:10316228:detail]

[rakuten:kpi:10093884:detail]

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com