中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

日曜の夜はシングルス!復帰レッスン行ってきた!!

およそ1カ月半ぶりにレッスンを受けてきました!

 

日曜の夜、19時半開始のレッスン。

もし、人数が少なかったら・・と、ビビりつつ待っていたら、

以前から知っている方が来たので、ちょっと安心しました。

 

人数もMAXの6人。

少ないとしんどいので、復帰戦にしては上々でした。

 

 

やはり、久しぶりのテニスは良かった!

生きたボールを受けられるというのは壁打ちでは味わえません。

 

しかし、ブランクというのは感じますね。

振り遅れるというか。。。

ボールの伸びてくる感じとか、スピンの掛かりでの曲がり方とか。

久しぶりで、慣れない感じが・・・

 

ボールとの距離感が悪かったです。

ついポイントが近くなって、窮屈なスイングを何度もしました。

 

サーブに関しては、ほんとに久しぶりで、正直入るか心配でしたが、

スピードは抑えて、とにかく入れていくように心がけたおかげで、

全部フォルトというような事態は避けられました。。。

 

 

なんだかんだで、あっという間の1時間半。

 

心配していた腰・背中の痛みもなく。

足が動くかどうかも、心配するほどでもなく。

充実したレッスンとなりました。

 

今週は残っている振替も使って、レッスン2回。

また、テニスがんばるぞっっっ!

・・もちろん、無理しない程度に。。

 

gikkuritennis.hatenablog.com