中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ジンクス。あります。

今回のタイトル・「ジンクス。あります。」

といっても、テニスのプレーや試合などでの事ではありません。

 

では、何か。

 

スクールの”振替(レッスン)”の事です。

 

 

スクールでは、一月に2回まで私用でお休みすることができます。

また、屋外コートなので雨や雪、強風など悪天候でもお休みとなります。

 

その場合、その日のレッスン分を別の日に振り替えて受講することが出来ます。

ただし、休みの日から90日以内に消化してしまわなければ、消滅してしまいます。

これが自分が行っているスクールの”振替レッスン”システムです。

 

なんらかの理由により休み、振替が発生します。

時には複数回振替が溜まる事もあります。

今までで最大5回分溜まったことがありました。

一か月分以上のレッスンが溜まった計算になります。

 

正直、いっぱい溜まってくると消化するのが本当に大変なので、自分は出来るだけ早く消化するため、がんばって振替を使いにレッスンへと行きます。

 

そして、やっと振替を使い終わった・・・と思ったら、

大体その次の週のレギュラーレッスンの時間帯に雨がふって、また振替が発生するのです。

 

もちろん、毎回毎回・・というわけではないのですが、

振替のない時期が、1カ月続くことはかなり珍しいです。

 

 

これが意味的に「ジンクス」といえるかどうかは不明ですが、

自分にとっては迷惑な事象に違いはありません。

 

昨日もまた、振替がすべて消化された後のレギュラーレッスンの”雨天中止”。。。

 

みなさんも、そんなことないですか?・・・・・