中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

デュオフィール。その後の使用感。 - ハイブリッドガット -

ハイブリッドのガットにして、一月ちょっと経ちました。

打感は柔らかくて悪くはない・・のですが、

もう一本持っているラケット、

エレメントだけで張ってある方とも使用感を比べてみました。

 

う~~ん。

 

どうやらエレメントだけの方が、より柔らかタッチのような・・・

 

 

久しぶりにハイブリッドにしてみた為に、自分、舞い上がっていました。

冷静に考えてみると、デュオフィールよりもエレメントの方が値段的に高い。。。

 

エレメントもデュオフィールも、テンションは同じ45ポンド。

前回の関連記事では最も低く張ってもらったと書きましたが、間違っていたようです。

同じでした。

 

今回の感想としては、エレメントのみのガットを張ったラケットを持っているなら、わざわざハイブリッド(デュオフィール)にすることも無し、、、といった感じです。

 

ただ逆に、頻繁にガットを張り替えるならば、コスパのいいデュオフィールで十分ではないでしょうか。

 

 新しいガットに張り替えるとワクワクします。

次のガットは何にしようかな・・・・・。

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 このガット、好きです!!

f:id:gikkuritennis:20180629184629j:plain