中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスをしよう!! part-2  まずは”カッコ”から

ついに、レギュラーレッスンを開始することとなりました。体験レッスンで軽く熱中症になったことをふまえ、ちゃんとしたスポーツ用のウェアを購入することに。 とはいえ、いろいろありますね。テニスといえばポロシャツ!そして、ウィンブルドン!・・という…

テニスをしよう!! part-1 体験レッスン-熱中症!?

さて、今回はテニスを始めてから、の話です。私は、テニス暦6年、中年のおっさんですが、なぜ始めたのかといえば、引っ越しをしたため、テニスコート(スクール)が近くなったから!(片道歩いて5~6分)という安直な発想です。そうとはいっても、定期的に…

整体のチカラ

今回は自分がいっている整体についてです。その整体には2年ほど前から通っています。 先生は女性の方で、個人でやっていらっしゃいます。紹介でしか患者さんを診ていないとのこと。私はたまたま紹介してもらえたため、お世話になることになりました。ぎっく…

ぎっくり腰、発症!重症!?

テニス暦約6年。四十をこえた中年おっさんです。テニス、ぎっくり腰、整体等などをメインに書いていきたいと思っております。よろしくお付き合いください。さて、昨年末にぎっくり腰をやりました。若いころにも一度経験があるのですが、今回はそれとはまっ…

はじめまして

ぎっくり腰でテニスプレーヤー。 中年でシングルスをやりはじめました。