中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気にヤキモキ・・・モチベーションの維持をどうするか

東京のみならず、全国で天気が波乱のようです。 昨日も雨または雪の予報でしたが、実際は降ることはありませんでした。 テニスのある日がこのような”どっちつかず”の場合、 自分は、モチベーションを保つことが難しいです。 サッカーやラグビー、またはイン…

”なくして”初めて知ることもある・・・一見マイナスでも見方次第でプラス

全豪オープンがはじまりましたね。 錦織くん、がんばれ~~!!! 今回のレッスンは、 オーストラリアとは全く正反対の極寒の中行われました。 まずは、防寒対策を万全に。。 腹巻は必須です!。。。 (モンベル)mont-bell ジオラインL.W.ウエストウォーマー …

いいアイテム、み~っけた。コルセット備忘録

昨日東京では、大雪が降りました。 とってもさぶいです。。。 寒いと体のあちこちが痛くなったりします。 やはり、ぎっくり腰キャリアの私としては、 より快適にギックリライフを送りたいところ。。。 よって、新年を迎えたこともあり、 昨年まで使っていた…

新宿中央公園 壁打ちスポット初詣

2016初めての更新です。 今年もよろしくお願いします。 さて2日に新宿中央公園のスポーツコーナーで壁打ちしてきました。 以前行ったときは、落ち葉がいっぱい積もっていましたが、 今回はきれいになっていて、良かったです。 ま、相変わらず地面はぼこ…