中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます!

日本プロ野球、日本シリーズ・2016。 ファイターズが4-2で広島カープを破り、日本一に。 パリーグファンとしては、喜ばしい事ですが、 前回のブログで書いた、広島カープの黒田投手。 第3戦に登板して、6回途中での降板。 足がつったとのこと。 最後だし…

プロ野球・日本シリーズはじまりますた!ポイントはやはり、、、

2016プロ野球・日本シリーズ。 今年は広島カープと日本ハムの対戦となりました。 ソフトバンクホークスのファンである自分としては、 多少残念な気持ちもありつつ、 しかし、大舞台での日ハム・大谷選手を観れることが楽しみです。 早速の第一戦。 その大谷…

シューズの"ひも"が長すぎて、毎回買い直しをさせられる件。

新しいシューズを買うと、 もちろんそのシューズについている”ひも”があるわけですが、 大概の場合長すぎて、買い直しをせまられます。 以前は長いまま使用していたのですが、 引っかかることが多くて、危険でした。 その危険を少しでもなくすために、 ひも…

区民大会団体戦終了。。自分、コテンパンにやられてしまいますた、、、

雨続きでなかなか晴れが少ない今日この頃ですが、 本日は晴れて、暑いくらいでした。 そんな中行われた、区民大会団体戦。 わがチームは、残念ながら1勝もできずに敗退となりました。 特に自分は、1ゲームすら取れずに完敗。。。。。 1ゲームすら取れない原…