中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクマン見参!あやしさバ・ク・ハ・ツ ・・・花粉の季節がやってきた!!

”今年の冬は暖冬です!”・・・・・ なんて言っていたころが懐かしい。。。 まだまだ、お寒うございます。 ですが、ついに”あいつら”が襲来しつつあります!! そう、花粉ちゃんですっっ。。。。 花粉症歴約20年の自分にとっては、 もっとも辛い季節が・・…

朝と夜・・・体が反応するのはどちらか

久しぶりに早朝のレッスンに行ってきました。 シングルスを始める前にずっと行っていたクラスだったので、 なんの考えもなかったのですが、 いざ行ってみると体の反応が悪いこと、、、 自分の体なのに、コントロールできないとは・・・ レッスンは7時30分…

サポートしてください・・・がっちがちに。

今日の東京は、午前中は雨でしたが、 午後からはまるで春のような、いい日和でしたね。 昨日の夜も、雨が降る前は、暖かかったです。 そんななかでのテニスでした。。 気候が良かったにもかかわらず、 メンバーはコーチを含む3人・・・ なぜ??? そして御…

冬は、顔とか耳とか、寒くて痛くないですか?

暖冬一変、寒い日が続きますね。 特に風のある日は震えます。。 そんな中でも、もちろんテニスには行きます。 残念ながらインドアではないので、 寒空の中テニスすることに・・・ 自分は指とか顔とか耳とか、末端の冷えや冷たさに弱く、 すぐに弱ってしまう…