中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人畜無害!!花粉症対策で、ヴァセリンを鼻に塗ってみた。

杉だけならず、檜の花粉も飛び始めた今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 一年で最もつらい時期に突入しました。。 以前は鼻の中に塗る、なんちゃらいう薬を使用していた時期もありましたが、 結局粘膜がやられて、使用することもなくなりました。 そこ…

スポーツに炭酸?!C.C.Lemon sportsのサンプルが当たったので、試してみた。

先日、twitterでC.C.Lemon sportsのサンプルが当たりました。 箱から、内容物まで、たいがい・・松岡修造・・づくし。 めちゃくちゃ、アツイ!! 力入っている感満載でした。。。 せっかくなのでテニス中に試してみよう、ということで、 早速ためしてみまし…

力負け・・・ハードヒットされたボールをいかに打ち返していくか。

花粉症の薬を飲んでいるせいか、体力がない気がします。 すぐに疲れてしまうのです。 やはり、薬はきついですね。。 今回のレッスンでは、前半戦飛ばしすぎて(走り回り過ぎました)、 後半はバテバテでした。 ヒザも痛くなってしまって・・ 最近購入した膝…

キレもなければ、コクもない.....とても残念な我が調子。。。

本格的な花粉の季節がやってきました。 自分にとってはつらい季節であります。 と同時に、暖かくなってきたのも事実。 体を動かすにはだんだんと良い気候になってきています。。。 最近のブログではあまり、 テニスのプレーの内容を書いていませんでしたね・…