中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振動止めを見くびるな![kimony]キモニー クエークバスター 錦織圭使用!

最近、振動止めを変えました。 今までは、普通にワッカのタイプでしたが、 (こんなやつ) 今回、Kimonyのこちらのタイプにしました。 ・・・・・良い!!!! 擬音にすると、パッッコ~~~ンッ、、、って感じでボールが返ります。 強打されたボールの返球…

女子に学べ!!打つべき場所を考えて楽にポイントをとれ!!

先週あたりからレッスンある、夜の時間帯でも暖かくなってきました。 そのためか、参加人数も増え、 1レッスン最大の6人(コーチ含む7人)でのプレーとなりました。 レッスンには女性も混じっています。 客観的にみて、やはり女性よりも男性の方がパワー…

区主催・ダブルステニス大会観戦!!”上級者”までもが2部で。それってどーなの?

本日、自分がお世話になっているテニスチームの人が、 ダブルスの大会に出場するということで、観戦に行ってきました。 1セットマッチということで、基本6ゲームとったほうが勝ちとなります。 ともにサービスをキープする緊迫の展開で、 先にチームメイト…

ついにシングルスの大会にエントリー!自分、初めての大会っす。。。

昨日、区主催のテニス大会・シングルスに、 エントリーしてきましたっ!! ついにというか、シングルスに転向して半年。 エントリーしてしまいました。 今の心境では、誰が相手でも、 全く勝てる気がしない! というのが、本音です。。。。 ま、初めからうま…

2日連続!四十路の体がもつのかどうか?!

錦織君、準決勝勝ちましたね! 決勝はやっぱりジョコビッチですが、勝ってほしいところです! がんばれ~!!!! さて、昨日(シングルス)ー本日(ダブルス)と、 久しぶりに2日連続でレッスンに行きました。 しかも、昨日のレッスンはコーチを含む3人・…