中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガット選びに四苦八苦。。。縦横別のストリング!? ハイブリッドガットにしてみた。

最近、ボールが飛ばなくて、 無理して振っていることが多いな・・と思ったので、 ガットを張り替えることにしました。 ラケット選びが難しいのと同様に、 そのガット選びもまた難しいものです。。 素人の自分にはどれをどうすればよいのか、 正直よくわから…

D&M社製 3Dサポーター 膝用を使ってみた!!

私はぎっくり腰持ちでありますが、 爆弾は腰だけではありません。 膝・足首・肩など・・・ 大概の人が痛がるような箇所は、 総じて痛いです。。。。 その中でも最近特に悩んでいるのが、 膝。。 すこし前に、”PRO”という製品のいわゆるラップ型(巻きつける…

芝公園テニスコートに初めて行ってきた件。

本日は都営の芝公園テニスコートで、 チーム練習をやってきました。 東京タワーがすぐ近くに見えます。 ロケーションは最高! それだけに、こちらのコートは人気があって、 抽選にあたるのは結構難しいようです。 すごく、きれい!! 人気が高いのも納得です…

渋谷区スポーツセンター、壁打ち初参戦!

先日、スポセンの壁打ちに行ってきました。 以前、新宿中央公園の壁打ちスポットはご紹介しましたが、 gikkuritennis.hatenablog.com 新宿は無料ですが、今回の場合は、有料です。。。 ですが、さすが有料であるだけに、設備は良いです!! 上部にもネットが…

初試合!!1時間半の待ちぼうけ。。。

本日ついに、試合をしました!!! 午前の部から試合が長引いていて、 受付から1時間半の待ち時間がありました。 待っている間のモチベーションの維持も難しいですね。。 gikkuritennis.hatenablog.com 動きすぎると疲れてしまいますし、 時間がたつにつれ、…

”緊張”と”ワクワク”感。。。本番でどっちが勝つのか!!!!

先日、やっとテニス大会のドロー表が発表されました。 総勢150人くらいがエントリーしています。 自分は、申し込みが締め切りギリギリだったので、 ドローの最後の方になっていました。 そのため、いつも練習で使っている、 区民センターのコートとは別の…