中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪くないね!ハイブリッドガット その後。

さて、ちょっと前に、 gikkuritennis.hatenablog.com ・・という記事をかいてから、時間が経ってしまいました。 理由はというと、・・・ まあ思い出したくもないのですが、張り間違いをされてから、 その後の対応まで、まったくすっきりとしないものがあり、…

ふるさと納税、しました。

さて、テニス以外の初記事です。 今年から、ふるさと納税をはじめました。 もともと東京都の税金は高すぎると思っていたところに、 舛添問題で明るみに出た税金の使途問題。 ま、大概の官公庁のお役人様たちは、そういうことやってんでしょ。。 であるならば…

祝!1周年。 皆様のおかげです。。。

はてなブログに引っ越してきて、 とっくに1年経っていたことに先日気が付きました。。。 読んでくれている方がいるということが、 執筆の励みになっております。感謝!!! ということで、 時折、テニス以外の記事も書いてみようということにしました。 今後…

意外といける! エナジーゼリー。

テニスのプレー中、お腹がすくこともありますよね。 特に長い時間プレーしていると、 途中でご飯を食べるわけにもいかないです。 カロリー補給のバナナは有名ですよね。 それと同様にゼリー飲料(食料?)をちゅうちゅうすれば、 随分と動きに違いが出ます。…

ガット張り替えますた。。。が、しかし・・・

前回の記事。 gikkuritennis.hatenablog.com ラケット変えたため、ボールが飛んでいくということになりました。 ですので、以前のラケットで初めてやってみた、”ハイブリッドガット ”を、 こちらのラケットでも試してみることにしました。 以前のラケットで…