中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も雨。Noテニスライフ。。。

今週のレッスンも雨で中止。 ラケットの振り方も忘れそうです。。。 テニススクールからも連絡がありました。 振替の期間を90日から120日に伸ばしてもらえるそうです。 そうは言っても、振替に行くのも大変なので、 来週こそは晴れますように!!!

ホークスがCS突破できた理由。ファン歴30年の博多っ子が試合を分析してみた。完結編。

日本シリーズも始まってしまいましたが、前回の続き。 CSは一つでも順位が上のチームにアドバンテージ1勝がつき、 また日本シリーズのように球場の移動がないので、 ホームグラウンドのチームが圧倒的に有利。 その中で1・2戦を楽天が取ったのはすごく大き…

ホークスがCSで2連敗から3連勝。ファン歴30年の博多っ子が試合を分析してみた。

2017年のパリーグCS。 東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス。 ペナントレースで優勝したホークスの1勝のアドバンテージで始まりました。 ホークス目線での分析をしてみるとこうなりました。 1~5戦全体の流れ 第1戦。 ホーク…

ホークスCS突破!連敗からの3連勝。目指せ日本一!!

本日10・22、ソフトバンクホークスがCS勝利! 日本シリーズへのキップを手に入れました!! バンザーイ!!!おめでとう! 昨年は北海道日本ハムファイターズに敗れ、 惜しくも日本シリーズ出場を逃しましたが、 今年は2年ぶりに日本一を狙えるチャンス…

秋の長雨。。。Noテニス生活。

このところずっと雨。 気温も低くなって、一気に冬へと突き進んでいます。 先週も今週も、土曜の夜は雨。 ということで、テニスもお休みです。 夏の疲れも出てきていたので、 とりあえず休めってことですかね。 ラケット全く握ってすらいないので、 来週晴れ…

盗み聞き・・・サーブの打ち方安定法!? シンプル思考のススメ。

サーブに悩んでおられる方はやはり沢山いるようですね。 昨日のレッスン終わりでのこと。 自分がコート脇のベンチでシューズを履き替えているときにその事件は起こりました。 久しぶりに振替でレッスンに来ていた方が、コーチに、 「サーブが全く安定しなく…

重症!サーブ入らない病。体がやべえ。。。ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中!?

先日行われた区民大会。 そのちょっと前からサーブが入らなくなっていました。 前日の練習では、それはひどいもので・・・ 普通に振っているのにボールを全くコントロールできません。 大会当日。 対策を考えてみたのですが、所詮付け焼刃。。。 効果は全く…