中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっと、腰が。。。ギックリ手前の危ない季節。

先月雨が降りまくったおかげで、 振替のレッスンがたまってしまい、 今週も金曜にレッスンへと行ったため、 連日のテニスとなりました。 整体のおかげで、 今まで使われてなくて硬くなった筋肉たちが、 段々と表面に姿を現し始めたこのごろ、 痛いと感じると…

アクセス数が一万を超えていた!!

テニス関連の記事を書き始めて2年ちょっと。 いつの間にかいろんな記事を書き、 総記事数も100を超え、 そして、 アクセス数もなんと一万を超えていました。。。 ひとえに、 読んでくださる皆様のおかげです。 感謝!!!ありがとうございます。 これから…

ストレッチポールを使っての、筋膜リリースのススメ。。

先週末はひと月半ぶりのシングルスでした。 しかも、金曜土曜と二日続けてのシングルスのレッスン。 しんどかったけど、楽しかったです。 特に、金曜のレッスンは受講者3名+若手コーチ。 つまり、いつものレッスンクラスより、ハードなのです。。。。 いつ…

ホークス日本一おめでとう!!!やったね2年ぶり!!

2017年11月4日。 福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズ優勝を決めました。 めでたい!! まずはおめでとうございます。 いやぁー、強かったぁーー。。。 最後も負けそうで、負けなかったし。 総合力でベイスターズを上回っていたと言えるでしょう。 しか…