中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーブが入らない病発症!ではどうやって症状を回復させるのか?

サーブが入らない病を発症したことについては、 先の記事でご報告しました。 この記事は、チーム練習後、 一人壁打ちで自分が思った事、 「こうすれば改善できるのでは」と考えたこと、 実践してみたことを書いていこうと思います。 まず、サーブが入らない…

”サーブが入らない病”を発症してしまいました。。。明日は試合。。。

明日が区民大会の当日だというのに、 サーブが入りませんでした。。。とほほ・・ 本日のチーム練習でのこと。 練習の最初の方はサーブは入っていました。 ダブルスの練習中です。 それが、だんだんと入らなくなっていき… 練習最後の方にシングルスの練習もち…

久しぶりにスポセンの壁打ちに行ってきた。

先週の話ですが、久しぶりにスポーツセンターの壁打ちに行って来ました。 平日の仕事終わりだったので、時間的には17時30分を過ぎていました。 もしかして、混んでいるか・・・・と思いましたが、 誰もおらーず!!! 貸し切り状態。。。 ラッキー! という…

福岡ソフトバンクホークス、優勝おめでとう!やったね!2年ぶり。2017。

2017・9/16。 ソフトバンクホークスが優勝を決めました。 ホークスファンの自分としては・・・ めでたい!! です。 内川・長谷川・等々、主力選手がケガで続々と離脱。。。 それでも早々と優勝をきめるのって、 どんだけ選手層があついんだよ、って思います…

突然の通知。。。2周年!だって。

本日、9月6日、はてなブログを始めて、2年が経ったそうです。 ありがとうございます!! ひとえに読んでくださっている方々のおかげです。 ありがたや~。 これからもどうぞよろしくお願いします。

ハンズメッセ2017でサポーター&コルセット購入!!

先週の事ですが、東急ハンズが年に一回開催する、 ハンズメッセに行って来ました。 ハンズメッセの日は、東急ハンズの通常の商品が割引になったり特売品が出たりと、 なかなか楽しませてくれるイベントです。 特に買いたいものはなかったのですが、 同行者に…