中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガット張り替えました。バボラ・トニック+ボールフィール、使用感その後。

ガットを張り替えてからひと月半ほど経ちました。 やっと何度かナチュラルガットを使用することが出来ましたので、使用感その後ということでもう少し触れておきたいと思います。 前回記事にしたのがおよそ1カ月ほど前。 その時は使用時間が短すぎて、ほとん…

行きと帰りの時間はイメトレと反省に使え!スクールまで自転車で行ってみた。

先日、整体から直でレッスンへと行った時のことです。 時間が無くなって、開始ギリギリについたという話だったのですが、滅多にやらない、自転車での通学(?)をしました。 歩いていくと8~10分くらいの時間なのですが、自転車だとものの5分とかかりま…

サーブのフォームを変えてみた。考え得る3つの変更。

今年の区民大会団体戦終了後、サーブのフォームを変えるという方向で落ち着きました。 詳しくはこちらをご覧ください。 gikkuritennis.hatenablog.com ということで、早速フォームの変更に取り組んでいます。 大会後、レッスンには雨やら何やらでまだ2回ほ…

初体験!整体からの直テニス。

普段は平日の夜にお願いしている整体ですが、今回は土曜のお昼に行くことになりました。 滅多にない事です。 さて、土曜はというと、もちろんテニスの日。 19時からはレッスンがあります。 15時からの施術予定でしたので、余裕で間に合うだろうと高を括…