中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン中のサーブに割り当てられる時間が少なすぎる、、、怒。

サーブのフォームを変えてから、本当にダブルフォルトが少なくなりました。 今までどんだけ無理やりなフォームで打っていたのか、、、と思います。 背中と腰、肩の不安も少なくなっています。 変えてみて本当に良かった。 しかし、まだ変えたばかりなので、…

高価なナチュラルガットのために、お手入れグッズを買ってみた。”ストリンググライド”

一月ちょっと前にガットを張り替えました。 それも、一張6000円という高価なナチュラルガット。 というわけで、お手入れグッズも購入してみました。 出来るだけ、長持ちしてもらいたいので・・・ 検索してみて、HEADのスプレー式のものと今回購入したも…

初めてピラティスを受けた。

先日、初めてピラティスを受けました。 正直、”ピラティスって 、なに?”という感じでした。 受けて見るとわかりますが、ヨガと筋トレを組み合わせたようなものです。 伸ばしたり、鍛えたりを一緒くたにした感じ・・というのがより正確かと思います。 今回受…

サーブが入るようになってきた!練習とは積み重ねだ!

気候的にはベストになってきました。 暑くもなく、かといって寒くもなく。最高です。 ま、この時期はとても短いのですが・・・ サーブのフォームを変えて打っていることは最近何回か記事にさせてもらいました。 これが意外と早く効果が出ています。 昨日のレ…