中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブリッドガットにしてみた。今回は、デュオフィール。byウィルソン&ルキシロン

さて、シングルス復帰と共に、ガットも張り替えました。 久しぶりにハイブリッドです! 今回は、これ!!!! 店員さんにお願いして、今回はパッケージをちゃんと取っておいてもらいました !(^^)! ウィルソン(wilson)のNXTと、ルキシロン(LXN)のエレメントが…

日曜の夜はシングルス!復帰レッスン行ってきた!!

およそ1カ月半ぶりにレッスンを受けてきました! 日曜の夜、19時半開始のレッスン。 もし、人数が少なかったら・・と、ビビりつつ待っていたら、 以前から知っている方が来たので、ちょっと安心しました。 人数もMAXの6人。 少ないとしんどいので、復帰…

土日のスポセン壁打ちは最悪!!気をつけろ!!

本日、スポセンの壁打ちに行って来ました。 明日からスクール復活ということで、 事前に身体を動かす&張り替えたばかりのラケットの感触を試そうと思ったからです。 開場の9時ジャストくらいにつきました。 しかし既に3名がいます。。。 つまりこの時点で…

中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルス復活します!

三月の最終週からおよそ8週間ぶりに、 スクールに復帰することが決まりました。 今まで通っていた土夜クラスはいっぱいなので、 復帰は日曜日の夜のクラスです。 このブログのサブタイトルが、 ”土曜の夜にシングルス始めました。”なので、 ”日曜の夜にシン…