中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日曜レギュラー。

9月より、以前在籍していた土曜のクラスに移動することになりました。 正直、まだしばらくは空きが出ないと思っていたのですが、意外と早かったです。 日曜クラスのコーチは、今までに出会ったことのないタイプのコーチでした。 ”シングルスは我慢です”と言…

うまれて初めての39.6度の高熱はめちゃめちゃしんどかった。。。。

先日、夏風邪をひきました。 ウイルス性のもので、熱が39.6度も出ました。 しかも、お盆真っ最中。 開いてる病院もなかなかありません。 記念に撮っておきました。 この時は意外にもまだ元気でしたね。 39度を超える熱など、小学生以来といっても過言…

ついに10年目にはいりました!!!!

今年の8月で、ついにテニス歴が10年を超えました!! 10年て・・・・長いようで短かったような・・・ ま、テニスの腕前はいまさらなかなか上がらないですが、 とりあえず次の目標は、あと10年続けること。 これからも、何かと記事を書きますので、よ…

自分に合ったコーチを選ぶ。ベテランコーチのレッスンを受けるメリット。

今年は連日、暑い日が続いていますが、 だからといってテニスのレッスンが休みになることはありません。 熱中症には厳重な対策が必要です。 以前は、真夏でも昼間の時間帯のレッスンを受けていました。 思い返せば、体験レッスンを受けに行った時も、真夏の…