中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガット張り替えましたっっ!!!2本目はバボラ・TONIC+ BALL FEEL。初めてのナチュラルガット。

今回のガット張り替えは現在使用しているラケット2本同時に、、、ということで、1本は先日記事にしたルキシロンのエレメント・ラフ。 もう1本の方はというと・・・ついに初めてナチュラルガットを張りました。 バボラ トニックプラス・ボールフィール。 …

今年も自滅。。。秋の区民大会。サーブが入らなかった理由。

昨日、秋の区民大会団体戦が行われました。 結果は・・・完敗でした。 正直、相手チームはかなりレベルが高くて、強かったです。 内容的には、他のダブルスのペアは2チームとも惜しくも負けてしまいました。 一方、自分はというと・・・全く話にならない負…

今回のガットはLXNエレメント・ラフ!!!ガット張り替えました。

2018 区民大会秋季団体戦を口実に、今あるラケット2本のガットを張り替えました。 まあ、エレメントのほうは1年以上も前に張ったものですから、よくもった(とっくに怪しくなっていたのでしょうが)のではないかと。 さて、1本目はというと、今まで使用して…

ウィンザーに行ったら、大坂フィーバーに巻き込まれて、正直いやだった。

昨日、新宿にあるウィンザーに行って来ました。 ガットの張り替えをお願いしていたのが出来上がった為です。 午後4時前くらいでした。 いつもなら店内に多くても6~7人くらいしか客はいない(見たことがない)のですが、倍以上の17~18人位いるじゃな…

秋の区民大会団体戦。出ますっっ!

先日、高熱を出した日の事です。 転職後、すっかりご無沙汰となっている、チームの方からの連絡がありました。 それは、秋の大会に出ませんかというお誘い。 へっっっ??? 高熱で唸っていたので、最初はこんな感じでした。 連絡が来た当日、具合が悪かった…