中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルスからダブルスのクラスに戻ってみたが、いいこともあった。

今月からダブルスのクラスに戻りました。 本来ならばシングルスのクラスでテニスしたいところですが、戻ったことでいい事もありました。 自分はスクールのいわゆる”中級クラス”でやらせてもらっているのですが、同じ”中級クラス”でも、各時間帯のクラスごと…

コーチとの相性問題で今月からクラスを替えた。が、そのクラス、今月から別のコーチになってるってどういうこと!?

今月からシングルスのクラスをやめて、ダブルスのクラスに変更したのですが、先月まで行ってたシングルスのクラスのコーチが今月から代わりました。 へ????!!!!! こちとら前任のコーチが嫌でクラスを変更したのに、そのコーチがいなくなるってどう…

累積アクセス数が5万を超えた!!!!ありがたや~~。

昨日、累積アクセス数が5万をこえました!! 読んでくださっている皆様のおかげです。 ありがたや~ ブログ開設から四年ちょっと。 筆不精の自分としては、よく4年も文章書いたな、と。 テニスも始めてから11年経ちました。 一向にうまくなる気配はない…

すごく久しぶりに、テニスが楽しかった!

今月からレギュラークラスがダブルスになりました。 先月まで在籍していたシングルスのクラスのコーチが”合わず”に、泣く泣くダブルスのクラスに。 以前お世話になっていた、日曜早朝のクラスです。 コーチも変わっていなければ、以前からのメンバーさんたち…