中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、自分に合ったラケットを探しあてるのには、相当な時間がかかった。

約3カ月ほど前に新しく購入した、ウィルソンのラケット”TRIAD XP-3"。 スクールの試打用ラケットで置いてあったものを1レッスン使用してみて、意外といいかな?という感触があり、思い切って購入したのですが、レッスンを重ねていくうちに、やはり”打ち負…

半年ぶりのオートテニスで思ったこと。

ゴールデンウィークに初めて行ったオートテニス。 半年ぶりにやれる機会が訪れました。 コートは2面あるのですが、なんと1つは機械が故障していて、利用できません。 自分が行った時間はたまたま誰もいなかったので、さっそくもう一つのコートに入りました…

サーブの時気を付けるべき”3カ条”。これが出来ていれば、入れることは出来る。

先週のレッスンで、サーブがぼろくそでした。 なんでか・・は、すぐにわかりました。 レッスンに行く直前に全日本バレーボール男子の試合を観ていて、”このサーブってテニスにも応用できるのでは?”みたいなことを思っちゃったために、サーブ練習中ちょっと…