中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

”ブログを書く”というテンション。メンタル問題。

本日は2019年の大晦日。 今年も我がつたないブログを読んでいただき、ありがとうございました。 今年を振り返ってみると、シングルスのコーチが4月に変わってから10月までのおよそ半年。この期間が最もつらい時期でした。 フォアのストロークは完全に崩壊し…

今まで使っていたサポーターが終売!? 新⇔旧・足首サポーター比較。

ギックリ持ちの自分、腰も痛いのですが、膝やら足首も当然ヤバイことになっています。 最近は、腰用のコルセットは痛くなりそうな予感がするときにしかつけていないのですが、足首のサポーターはほぼ毎日のように使用しています。 愛用品は、D&M 社の”3Dサ…

ダンロップ・スイングラボはもうやっていない!!!

2本ほど前に投稿した記事。 gikkuritennis.hatenablog.com 現在使用しているREVO・CZ100Sとは3年前のダンロップ・スイングラボでオススメされたものでした。 その当時は新作ラケットでした。 ということで、久しぶりに「ダンロップスイングラボまだやっ…

人間だもの。”合うー合わない”はどうしても、ある。コーチが変わって良くなった=メンタル問題。 

コーチとの相性はある。 メンタルで、プレーは随分変わる。