中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストローク時、ラケットの面を下に向けたら、スイングしやすくなった!

レッスンで新コーチに指摘されてわかったことがある。 ストロークのスイングをするときに、面が立っている・・らしい。 そのため、ボールが高く上がるので飛んでいきすぎることがある。 コーチにもらったアドバイスはこうだ。 テイクバックしてからスイング…

右手が、痛い。。。。。。

グリップを握るところの、親指と人差し指の間。 この場所が痛い。 特に、サーブを打つ時に、グッと力が入るようなことがあれば、相当痛い。 そして、ボレーを打つ時にも当たり所が悪いと、ジンジン来る。 もちろん、速いストロークとかが来たら、ビリビリす…

コーチが変わった。

4月。 今月からレギュラーレッスンのコーチが変わりました。 見た目30歳前後のコーチです。 テニスクラブ・スクールにも”異動”があるのはしょうがないのですが、やはり慣れたコーチの方がやりやすいですよね。 逆に刺激が欲しい人はコーチを頻繁に変える…

肩書きのあるコーチには、理由がある。

3月最後のレッスンは第5週目ということで、特別レッスンでした。 自分がまだ初級ー初中級クラスだったころ、レギュラーレッスンを担当していただいたコーチのレッスンです。 そのコーチは今、テニススクールのマネージャーにまでなりました。 もう10年も…