中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者、プラモを作る。Part.3 塗装。

Part3は塗装です。 組み立てる前に、自分はとりあえず塗装できるところを塗っちゃいます。 まずは、””裏側””。 クリアパーツがあるので、内装なんかガンガンに見えちゃう感じなので、塗り残しがないように。 ちなみに、筆塗りです。 今回のヘリは内装色は黒…

初心者、プラモを作る。Part2・組み立てる前にやるべきこと。

今回は、ご無沙汰になっていました、プラモの記事。gikkuritennis.hatenablog.com Part1で作るための道具も買いそろえ、やっとはじめることができるようになりました。 しかし、いざ組み立て始めると、気になることがいろいろとでてくるものですね。 まずパ…

腕が痛いので、アームスリーブを買った。

このブログで何度「痛い」と書いたでしょうか。 今回もその「痛い」がらみの記事です。 仕事の関係もあり、常に体のどこかしらが痛んでいます。 特にひどいのは、左足首と右ひざ、そして右肩と右手首です。 そこに最近、右手前腕が加わりました。。。。 腕全…