中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新しいラケットに、新作ストリング! バボラ、RPM SOFT。

新しく購入したラケット、”プリンス X100”。 ネットで購入したのですが、ガットと張り代は別料金で、また、張り上げるのに時間が最低でも1週間はかかるという事で、そのお店では張ってもらわずに、フレームのみで手元に届きました。 ちょうど、スクールで…

シャフトがねじれたラケット?! NEWラケット購入。プリンス X100。

買ってしまった・・・・ 久しぶりの更新ですが、、、そう、ラケットを買い替えてしまったのです。。。。 PRINCE X100 、というラケットです。 このラケット、何がすごいって、シャフト部分がねじれています。 フォアとバックで特性の違うラケット・・らしい…

コロナワクチン、2回目を打った。倦怠感が、ヤバイ。。。

コロナワクチンの2回目を打ちました。 打つ前に、すでにワクチンを打ち終わった方々の感想を聞いていたのですがそれぞれで。 熱が出たという人の割合が高く、まったく症状を感じなかったという人もいました。 自分はというと・・・ 接種はお昼過ぎで、その日…

1回目のワクチンを打った。腕が痛い。

先日、コロナワクチンの1回目を打ちました。 注射自体は全く痛みも感じることなく、一瞬で終了。 その後、15分程待機したのちに、OKが出て、とりあえず何事もなく終わりました。 ところがその夜に、打たれた左腕の箇所がだんだんと痛くなってきて、次の日…

GOSEN テックガット&テクニファイバー TGVを張った。 ガット張り替えました。

さて久々のガット記事です。 昨年テック・リラックスというストリングにしてから使い心地が良くて、半年以上使ってしまいました。 最後の方はちょっと毛羽立っていましたね。。。 という事で、張り替えるのは今年に入って初めてという事になります。 1本目…

6月に入った。今年初のシングルス。レギュラーレッスンで受けることは、やめた。

2021年もすでに6月。 梅雨入りはまだのようですが、だんだんと雨の日が多くなってきている感じはあります。 テニスの話ですが、天候には気をつけておかなければなりません。 特に振替レッスンの期日が迫っているときは要注意。 いこうと思っていた日、ま…

熱血コーチよ・・・ありがとう!!!

5月からスクール復帰しましたが、またまたコーチが変わりました。 今回新しく就任されたコーチは、自分がまだ始めたての頃(およそ10年ちょっと前)初級、初中級だったころにお世話になったベテランコーチです。 自分の受講しているクラスは、コーチ2人…

レッスン復帰! 一月半ぶりのテニスは、やはり楽しかった!!

ご無沙汰しております。 2カ月ちょいぶりの更新です。 さて、この2カ月、花粉を避けるため&コロナ対策で、外出を控えておりました。 が、全く外出しなかったということでもありません。 浅田真央ちゃんの"サンクスツアー"というイベントに行ったり、高田馬…

今年は去年の2倍!?らしい。。。おかげで薬も”2倍”に。来ました。花粉の季節・・・・

大坂なおみ選手、全豪オープン優勝おめでとうございます! 2回も優勝するってすごいですよね。 グランドスラムも、通算4回優勝ですか。 まだ若いので、これから一体どれだけ勝つことやら。 ケガだけは気を付けていただきたい。がんばって!!! という事で、…

大晦日にPCR検査を受けた。。。。働いてくれているお医者さんに感謝。

大晦日に38.6度の高熱を出してしまいました。 もちろん、近くの病院はすべて年末年始のお休みに入っていて。 同居人に、とりあえず、最寄りの救急指定の病院に電話してもらいました。 発熱があるという事で、そこでの診察はしてもらえず、都内で発熱外来、要…