中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

整体のチカラ

今回は自分がいっている整体についてです。

その整体には2年ほど前から通っています。
 
先生は女性の方で、
個人でやっていらっしゃいます。
紹介でしか患者さんを診ていないとのこと。
私はたまたま紹介してもらえたため、
お世話になることになりました。

ぎっくり腰になったときに、
整形外科で注射を打ってもらい、
歩けるようにはなりましたが、
まだまだ痛みの走る腰に鞭打ち、
先生のもとへ。
年末の忙しい時期にもかかわらず、
急遽お時間をつくって頂きました。

一回2時間の施術ですが、
帰るときには、ほぼ普通に歩けるように!
ただ、多少激痛の恐怖感はのこっていましたが・・
メンタルの問題ですね。
 
今回は対症療法もやってくださいましたが、
ふだんは根治治療を基本としてやってくださいます。

そこでお奨めされている着圧の靴下があります。
特殊な鉱石が練りこまれていて、
むくみ除去には抜群の効果があります。
自分は立ち仕事をしているため、
仕事中はこの靴下を履いていますが、
帰ってきてもむくみはほぼ無いといっても過言ではないです!
疲れも多少軽減されます。

私は、
冬場はこのソックスをはいてテニスをしました。
動きに支障があるどころか、
姿勢にもいい影響がでて、
プレーが冴えた感がありました。
(個人の感想です・・笑)
 
女性にはもちろんですが、
男性にも、強力な援護となるのではないでしょうか。