中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

久しぶりの3日連続!【1日目 ダブルスレッスン】

本日より3日間、毎日テニスをする予定になりました。

その第1日目が今日です。

 

久しぶりのダブルスレッスンでした。

いつものシングルスと比べると、人数は多かったです。

 

それはなぜかというと、隣のコートで行うはずの上級のレッスンが、

人数が少なくて、合同になったからです!

(自分は中級です)

 

ぜひとも上級者のすごいボールを・・・・と思って臨んだのですが、

そこは上級の人も手加減をしていただいたようで、、、

 

個人的にはガンガン来てもらいたかったです。。。

練習なので。

 

しかし、私、本日のレッスンになんと、

コルセットを忘れてしまいました。

致命的です。危ないです。特に金曜土曜あたりは。。。

 

1週間働いた疲労の蓄積が、週末襲ってくるため、

コルセットが無い状況では、

6~7割程度の力で”こなす”パターンにしておかないと、

危険です。。。。

 

そう考えると、手加減していただいて助かりました。

 

何とか本日のレッスンは、

無事終了。。

 

明日は朝9時から13時過ぎまでの長丁場になるので、

ゆっくり休みます。