中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

さすがに、筋肉痛!!・・・【3日目 最終日】

昨日は4時間超のプレーをし、

その後メンバーの方の家でご馳走になる(酔っ払い)という、

ハードな1日でした。。

 

そのため、連続3日目の今日は、

太腿の横が、MAX筋肉痛です。。。。。

2日酔いでないのが幸いです、、

 

それでも、朝7時30分からのダブルスのレッスンに行ってきました。

 

最初は動けない感がありましたが、

不思議ですね、すこしづつ動けるようになります。

 

ベイビーステップ”というマンガで、

《アクティブレスト》という言葉が出てきます。

 

動いているうちにだんだんと体が軽くなるということだと思うのですが、

この現象が自分にも起こっているのでは!?

と思いました。

 

 

さすがに3日連続でテニスすると、

多少速いボールに対して心の余裕が出来るようになります。

 

なので、本日のレッスンでは、

基本的にボールの捕らえ方がうまくいっていたように思います。

 

久しぶりに思い出しました。。

〝ラケットを放り投げる感覚で打つ〟

 

シングルスのレッスンでは、

コーチの球出しでのショットの確認などは極力行っていないため、

ついつい忘れがちになってしまいます。

 

 

ただ残念だったのが、

いつもいるコーチが今日いなかったことです。

以前お世話になったクラスへの振り替えレッスンは、

ご挨拶も兼ねていますのでね・・・・

 

 

とにかく3日間、終わりました!!!

やりきったところを評価しましょう!!(自画自賛)

ただ、やはり腰はちょっと痛いです。。。。。