中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

今回のレッスンも整体上がり・・・不調極まりなし!!

今月は2回、整体に行きました。

 

よって、現在、、、

〝体の軸〟が動かされ

まっすぐ歩くことも怪しくなっています。。。。

 

そんなことが・・と思われるでしょうが、

事実です。。。。!!!

 

普通に歩こうとしても、ふらついたり、

足が引っかかったりするのです。。

 

もちろん、まっすぐ歩く意識はします。

自覚もあります。

 

しかし、まず歩けないのです。

 

整体の先生(筋肉オタクであると自分でおっしゃっています)のいわく、

”それは当然のこと”、だそうです。

 

先生は、施術中・施述後に、どうして”軸がずれた”と言えるのか、

(いままでの筋肉の使われ方と、今の筋肉の使われ方の違いを)

実際に位置を変えて確認しながら、丁寧に解説してくれます。

 

そして、私自身もその解説には納得できるものがあります。

 

これは間違っているのかもしれませんが、

施術を受けた後は、

バットを額に当てて10回まわってレディーGo!!・・・

みたな状態になっているとしか考えられません。。。

 

 

そのような状態ですので、

通常のプレーをすることが、なかなかに難しいです。。

 

ストロークもそうですが、特にサーブは強く振りぬくことはできません。

その瞬間にボールはぶっとんでいきます、、、

 

そんななかでも、バックハンドのスライスは、

そこまでひどくなかったような気がします。

 

ジブン、バックのスライスは得意かも・・・・・

 

逆に言えば、

いつもブログで書いているように、

フォアのストロークが課題であることに行き着きます、、、、

 

〝へたくそ〟なのです。

斜体の太字にもしたくなります。。。

 

 

次の整体は、また2週間(とちょっと)後なので、

来週までには、現状に 慣らしたいですね、、、

 

 

ちなみに、整体自体は最高です!!よ。

行かないと生きて行けません。。。

 

自分の体が、正常に戻りつつあることに感謝して、、、、

来週のレッスンを楽しみに待ちます!!