中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

整体上がりでも、不調でない!?こんなこともあるもんだ・・・

先日は恒例の整体の日でした。

年内最後ということで、

先生も頑張っていろいろと施してくれたようです。

ありがたや~~。。

 

さて、そんな”すごい”整体を受けた後のテニス。

さぞや体がいうことをきかないだろう・・・と思っていました。

 

ところが、今回はそうでなかった!!!

 

意外に体がいうことをきいてくれて、

思ったところにボールコントロール出来ていました。

 

 

ただし、さすがに12月、、、

夜の7時を過ぎてのテニスは寒い!!!

 

さらに、年末の蓄積疲労も重なって、

体の動きが悪いと感じました。

 

そんなときは無理してはいけません。

案の定、レッスン終盤にお尻の筋肉が痛くなってしまいました・・・

 

冬場のスポーツはストレッチなど入念に行いましょう!!