中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

はじめての”壁打ち”

先日、壁打ちに行ってきました!

 

場所は新宿中央公園のスポーツコーナー。

いわゆる無料の壁打ちスポット。

 

無料なので、もしかして盛況なのでは・・・?

と、心配したのですが、そんなのは全くの杞憂。

逆に無料だけあって、荒れ果てた感が・・・

 

フェンスはありましたが、

もしボールがちょっと変なところに当たって、

ぶっ飛んで行ってしまったら・・と考えると、

すべてフルスイングをすることはできませんでした。

 

ですが、そんなプレッシャーが多少かかる状況・・

いいでしょう!!

プレッシャーのないプレーはありえないのです!!

 

しかし、地面はデコボコしているは、

傾斜はあるはで、なかなか・・・

 

落ち葉も盛りだくさんで、

状況は最悪でしたね、、、、

 

そんな中でも1時間ほどボールを打ちました。

むしろ、イレギュラーが多いので、

あちこち走って(走らされて)いい汗かきました。。

 

次回は近場のスポーツセンターの壁打ちに行ってみたいです!

(設備は確実にいいでしょう)