中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

マスクマン見参!あやしさバ・ク・ハ・ツ ・・・花粉の季節がやってきた!!

 ”今年の冬は暖冬です!”・・・・・

なんて言っていたころが懐かしい。。。

まだまだ、お寒うございます。

 

ですが、ついに”あいつら”が襲来しつつあります!!

 

そう、花粉ちゃんですっっ。。。。

 

花粉症歴約20年の自分にとっては、

もっとも辛い季節が・・・

 

昨年までは早朝7:30からのクラスに行っていましたが、

今年は夜の7:30からのクラスです。

時間帯が変わって、花粉の量に変化があるのやら・・?

 

昨日のレッスンより、例年通り、マスクを着用してのプレーとなりました。

呼吸がしづらいこともあり、ついつい外してしまうんですよね、、、

 

しかし!

 

どれだけ見た目があやしくても、呼吸がしづらくても、

少しでも症状がかるくなるならば、自分、

マスクをつけてプレーします!

 

いろいろなマスクを試した結果、

こちらのマスクが耳が痛くならないし、

コスパ的にも悪くないという結論に達しました。

BMC フィットマスク(レギュラー50枚)

BMC フィットマスク(レギュラー50枚)
価格:324円(税込、送料別)

BMC フィットマスク(レディース50枚)

BMC フィットマスク(レディース50枚)
価格:324円(税込、送料別)

キッズ用もありますが、こちらの店舗では売り切れ中で・・

規定容量がありますが、送料が380円なのもお得です。 

 

ま、どれだけ防備を万端にしたところで、

やっぱり反応はでます・・・残念ですが。。

 

今年の花粉、

少な目であってくれ~~~と願う今日この頃、

はたしてどうなることやら?。。。